ベーシックコース東京2013が終了しました。

東京でJEA初のMLDコースが6日間の日程を無事終了しました。

初の東京開催は、貸しサロン「ロハスムーン」さんで研修を行いました。定員8名の生徒の皆さんは、とても熱心に勉強してくださいました。
今まで経験したことのないようなタッチは慣れるまでだいぶ時間がかかります。その難しい手の使い方をなんとか会得しようと、参加者のお一人は毎日、家に帰るとペットのダックスフンド2匹で練習したそうです!犬のほうでも今までに感じたことのないような不思議でソフトなタッチにはじめは怪訝な様子、でも、すぐに眠ってしまったそうです。
生徒の皆さんは毎日施術をするだけではなく、受けていることで、
「肌がつるつるになった」
「あっという間に朝になるほど眠りが深くなった」
「いつも生理の前はしんどくなるのに、今日、なんの前触れもなく突然生理になったのでびっくり」
など、ご自身のお身体でドクターボッダー式MLDの効果を実感されていました。

生徒さんの中には、小さなお子さんを預けて受講してくださった方が何人もおられて、セラピーにかける情熱を感じました。
ほとんどの方にまた12月のセラピー1コースでお会いできますね。それまで、練習、症例研究、ぜひぜひ行ってくださいませ~。

東京コース第一回生の皆さんです。

東京コース第一回生の皆さんです。

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>